2009年01月23日

【Waitifle!】

待つことが好きな人はいるだろうか?



私は昔から 待ち合わせに早々ときて ほとんど待つ役なんだが、



待たせることが
なんか苦手で。



ソワソワしちゃうし
まさかドタキャンしないよね〜…
なんて不安になる。



しかしこの『待つ』行為。いつしか 素敵なことだと思えるようになった。


それは、
素敵だと思える事が
待つ事で訪れる事が多いからだ。



美味しいお料理も
熟成されたワインも
梅酒も
美しい肌も
しなやかなマッスルも
遠距離恋愛も……




待つ事は、充電。




時間をかけるから
神経を注ぐから
心を込めるから



大切な何かは
生まれる。




成らず。成らず。と悩む前に、努力して待つ。




逢えない時間は確かに
愛を育ててくれたかも




こんな事を湯船の中で考えてたら のぼせてしまった。



待つのが大嫌いな私だったけれども、それも運命…


なんて、瞬きした瞬間にさらりと切り替えれるように 素敵になりたい。


それは 何よりも
自分に優しい。




人にも優しい。



みんなが平和!



道に落ちている
綺麗な石、花、鳥の囀り、はやあしでは 見逃してしまうよ。



繊細とは、
見えないものが
見える感性。




だから、私は
一歩ずつ歩いていく。

【Waitiful】=待つ事は素晴らしい!の造語


Posted by Rive at 20:48│Comments(4)
この記事へのコメント
Riveさま
[Waitiful] 心に響いたよ~^^ 
今私に必要な大切な大切な言葉をありがとう☆
何事も焦らずに一歩一歩だよね♪ 
Posted by Midori at 2009年01月24日 10:46
ちわ!

>成らず。成らず。と悩む前に、努力して待つ。

同感です(^^)

悩んでる暇あるなら、Practice、Practiceですよね☆
また、ヨガ仲間ができて楽しみです。
Posted by 旅人(たびんちゅ)旅人(たびんちゅ) at 2009年01月24日 13:36
みどさま

昨日は楽しかったよ
言葉も嬉しいけど
声は更に 聴覚を震わすねバイブレーション←かなりオオゲサ

またバイブレーション感じたいです←まだ言ってる
Posted by Rive at 2009年01月24日 16:22
旅人さま

お越しいただき恐縮です

しかも友達なんて
嬉しいです

えーと…男性の方ですか?
男ヨガ割と好きなんですよね カルパさんにはよく行きますし 今度クラスさせてもらいます

これからもお願いします
Posted by Rive at 2009年01月24日 16:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。