2009年01月20日

【公民館yoga】

昨日はデビューでした
(〃▽〃)



なかなかこの年になってデビューも減ってきた今日ですが



とりあえず最近で言えば回転寿司デビューなら
ありました。



(゚o゚)/



まず準備と片付けに60分はかかりました



*マットやブランケットを運ぶ並べる
*雨戸をあける(これが結構大変)
*ストーブをつける
*BGMのset



終わったら



*モップかける
*雨戸なおす
*マットなおす運ぶ



想像してたより
時間かかりました



2時間でギリギリ!
(75分クラス)


Canadaの有志達よ
是非参考に!



若葉マークの生徒サン
6人


アライメントはほとんどみる余裕はありませんでした



もちろんアジャストもチラリ程度しか…



Canadaから帰り
ほぼ毎日 空でインストラクションしてましたが



それでもやはり
緊張はしましたね…
(@_@。



写真載せたかったけど
そんな余裕もなく
制限時間がある為片付けをセッセと……



公民館は寒くて
フィードバックとしては



シャバの時は
敷く用と掛ける用で
一人2枚は必要!



フワフワのフリースブランケットは
かなり好評でした♪



あと
シャバ説明時か入ってから、『一人ずつマッサージします』と伝えないとビックリしたといってました!
これ大事かも!
そして手が冷たいのは御法度…




今後のフローに関しては
初心者サン達にしたら
覚えるまであまり内容を変えない方がいいカナ〜との事!




料金は、初回お試しフリーで 次回から4回2000円にしようかと考え中…
マットレンタル料を入れるか否か…



田舎という場所と
主婦友達の意見を踏まえ…おそらくココに落ち着きそうな***



今は意見を頂く時期*
まずはたくさんの地元の人達と繋がっていけるようになる!!



yogaってなに?
から、
yogaっていいね♪



に変えていけるように
精進します♪♪♪




週末は経験者の方々を生徒サンに イベントです




またフィードバックします!

ps*声ガラガラです



Posted by Rive at 13:50│Comments(10)
この記事へのコメント
デビューおめでとうお疲れ様ですフィードバックありがとう参考にさせてもらいますブランケット今の時期だったら二枚はいるんだね私もあったかいフワフワブランケット探してみます昨日私はジムバクティヨガを受けてきたんだけどジムバクティとは「誰か他の人のことを思いポーズをとることで自己を解放する、そうすることでその人の為にも他のすべての生物の為にもなる」という教えがあるそうです『誰か一人の人のことを思って…』ってというクミコパックマン先生の言葉がけで色々な人が思い浮かんだけど今日頑張ってるriveさんにエネルギーが届くようにという思いでさせていただきましたポーズ中に『自分だけが得してないですか…』という問いかけには小さいことではあるけど例えばクルミがのっかてるを大きいからということで母と半分こにする。母がこだわらないのをいいことに上に沢山クルミがのっかてる方をさりげなく選んで残り半分を母にあげている自分なんかが思い浮かんで…(苦笑!)せめて今日の誕生日をきっかけに親しい仲だとつい自分中心になりがちだけど常に相手を思いやる心を持ちたいと思ったのでしたなんか長くなってしまいましたが今日がriveマミーにとってもの素敵なBirthdayになりますように
Posted by さき at 2009年01月20日 14:46
メールしようかと思ってたら 嗅ぎ付けられた!笑

ジムバクティはないよ!
そんな感じだとアヌサラに近い気もするね*
パックマン!にうけた!

うん!板張りだと下が冷たいみたいね…確かに動いてても足がすぐ冷える感じした〜!

クルミはさきちゃんらしいわ〜!しかしわかる♪


さきちゃん22日よね?
ママンは20日だから…今日だねΣ( ̄□ ̄)!
メールでも送ろう…

フィードBもコメントも
ありがと〜ん♪
Posted by Rive at 2009年01月20日 15:02
クンクン匂ったのパックマンさんは私よりも小柄な方だったけど目にパワーがあって素敵な方でしたぁ昨日もいつもの散歩コースが気付けばあっというまに過ぎてたよ〜やっぱりフィードバックは大事だよねマミーにはしてあげたかな今日はは25最後の日をじっくり味わいたいと思います
Posted by さき at 2009年01月21日 11:11
Riveさま デビューおめでとう(^^)/
デビューで若葉マークの生徒さんが6人も参加してくれたのは素晴らしい事だと思う!それは、Riveさんの人を惹き付けるオーラがたくさん出ているから!
フィードバックもなるほどなるほど!と参考にさせてもらいました。
場所はとても大事よね。落ち着けそうな場所が見つかられて良かったね。
例のフワフワブランケットが大活躍したね。
昨日、地元の知り合いの知り合いの主婦の方とお話をする機会があり、yogaが中国からきたものだと思ってたみたい。気功と間違えたのかなぁ・・・? まだまだyogaの事を知らない人が身近にいるんだなぁと思ったよ。
Riveさんがこれからたくさんの人達と繋がっていきますように♪
週末のイベントのご報告も楽しみにしているね☆

Posted by Midori at 2009年01月21日 11:33
さきちゃんよりミニサイズなの―

毎日ブツブツ…が習慣になってきたね同じく

風邪はなおったかなー

おかげさまでママンにしたよ♪♪♪喜んでた♪

いよいよ四捨五入したら30だね
Posted by Rive at 2009年01月21日 17:29
みどさん

中国…は 聞かないね
もしかしたら軟体から…中国雑技団のイメージとか?

うん―
営業もして Wanderingするよ―

いえいえ友達が人を呼んでくれたんだよ

いつもみどさんのプラス思考には感心させられるな

ありがとー
Posted by Rive at 2009年01月21日 17:36
デビューおめでとうほんと、掃除とか準備って意外と時間かかるよね今の時期は「部屋を暖めておく」もかなり重要。前に誰も使ってない部屋だと中々あったかくなんないし…

私のyogaティーチャーデビューはもう少し先になりそうだけど頑張って勉強してるよ!またテストがあるんだ…^_^;

一人でクラスの練習ごっこをやってると、大丈夫かなぁとか激しく不安になるけど、カッコつけてやるものじゃないから落ち着かなきゃね。マキ先生の報告、読んでるだけで励みになります!
Posted by キヨ at 2009年01月23日 11:18
デビューおめでとうございます!
レッスン楽しそうですね~
魅力的な先生のレッスンが受けられて羨ましいです!
Posted by カルパ at 2009年01月23日 13:04
キヨちゃゎん

ほんと!部屋寒いのはダメだね〜 ちょっとシャバがさむかったと言われた

だってストーブ2台しかないんだもの…(+_+)トホ…

自分で練習してると確かに 変な事 口走るね…!

プライドすてたら!
きっと明日は
輝けそうだよ
イェイ イェイ イェイイェ〜〜イ♪
by SPEED

キヨちゃんも元気そーで良かった!!

またおいでやす
Posted by Rive at 2009年01月23日 16:43
カルパさん

素敵コメントありがとうございます

私はまだまだまだまだ…………でもそのうち……ウヒヒヒヒ

正直、生徒さんがどう感じてるかは、わからないので…みなさんに意見もらいながら自分のカタチを模索していくしかないですね
なんだかまだフワフワした感じです

カルパさんのクラス言葉で気持ちが盛り上がってくるから好きですよ〜
さすがだなぁと関心します

今度、2月の枠の問い合わせをさせてもらいますね
Posted by Rive at 2009年01月23日 16:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。